新着情報

健康診断証明書について

2020.05.08


<健康診断証明書について>

4月に予定していた2020年度の学生定期健康診断については、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となりました。代替日程については、夏学期以降を予定していますが、今後も実施できな い可能性があります。また、実施できた場合でも、健診項目や対象者を絞っての実施となるため、今年度の健康診断証明書は発行できません。

そこで、今年度に限った緊急的な対応として、奨学金や就職活動などで外部機関から健康診断証明書の提出を求められた場合で、提出先の了解が得られた場合に限って、昨年度(2019年度)の健康診 断証明書を発行します(2019年度健康診断を受診しなかった学生は対象外です)。

  健康診断証明書発行:5月15日(金)から

健康診断証明書の発行方法は、下記の九州大学のホームページにて確認してください。
*システムのメンテナンス等で発行できない期間があるので注意してください。

<九州大学のホームページ>
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/education/procedure/certificate

なお、二次健診が必要だった等の事情により発行機での発行が受けられない方については、郵送での発行申請を受け付けます。
下記の問い合わせ先まで、以下の書類・封筒等を郵送してください。
・健康診断証明書交付願い
・返信用封筒(長3封筒に切手貼付、住所氏名を記入済みのもの)
   ※証明書3枚までは84円切手、4~8枚までは94円切手を貼付してください。

健康診断証明書交付願(PDFファイル)


(問い合わせ先)
〒819-0395
福岡市西区元岡744ビッグさんど2階
九州大学キャンパスライフ・健康支援センター
℡ 092-802-5881

COPYRIGHT © KYUSHU UNIVERSITY INSTITUTE OF HEALTH SCIENCE.