新着情報

大学への来校が困難な状況における学生・教職員・保護者からの新規相談方法について

2020.05.15


<大学への来校が困難な状況における学生・教職員・保護者からの新規相談方法について(キャンパスライフ・健康支援センター)>

キャンパスライフ・健康支援センター からお報せです。

緊急事態宣言を受けて以降、4月からは従来通りの体制でご相談をお受けすることができず、学生・教職員・保護者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしております。現在、キャンパスライフ・健康支援センターでは、多職種チームを組み、曜日当番制として必要最低限の人数で相談対応をしているところです。
以下、大学への来校が困難な状況における、学生・教職員・保護者からの相談方法について周知させていただきます。

〇 新規相談の方法
現在、学生・教職員・保護者の皆様からの新規の相談を受けられる体制づくりとして、Web相談フォームを構築中です。準備が整いましたら、学生・教職員・保護者の相談を受け付ける窓口として、改めてご案内申し上げます。

それまでの間、少ないスタッフでの対応の混乱を回避し、且つできるだけ速やかに対応するために、一括してメールでの相談窓口を設けております。

メールにてご連絡いただいた後、コーディネート室スタッフが、医師やカウンセラー、障害者支援スタッフなど適切な窓口へとお繋ぎし、相談をお受けいたします。

相談フォームが整うまでの間は、お困りのことがある方は原則こちらまでメールにてご連絡ください。私どもも遠隔で連携しながらの対応となりますため、お待ちいただくことがあるかもしれませんが、ご了承願います。


①ご本人(学生、教職員)からの相談の場合、②関係者(教職員、保護者等)からの相談の場合でメールに記載いただくことが多少異なりますので、以下をご参照ください。

①ご本人(学生、教職員)からの相談の場合
自分自身のことについて相談したい場合は以下の内容をメールで送信ください


<連絡先>
九州大学 キャンパスライフ・健康支援センター  コーディネート室
*メールアドレス:kucr@chc.kyushu-u.ac.jp
*必要事項:
1)氏名
2)所属(学府・学部・学科・部局等)
3)学生番号 *学生のみ
4)連絡先(携帯番号など)
5)内容(メールでは十分にプライバシーが保たれない場合がありますので、最低限で結構です。詳細な聞き取りをおこなう場合は、こちらから連絡手段も含めてご提案させていただきます。)


②関係者(教職員、保護者等)からの相談の場合
自分のことではなく、学生や教職員のことについて相談したい場合は以下の内容をメールで送信ください

<連絡先>
九州大学 キャンパスライフ・健康支援センター  コーディネート室
*メールアドレス:kucr@chc.kyushu-u.ac.jp
*必要事項:
1)氏名(メールを送信してくださっている方のお名前)
2)所属(メールを送信してくださっている方の所属:学府・学部・学科・部局等)
3)相談対象者の氏名(相談対象となる方のお名前)
4)相談対象者の所属(相談対象となる方の所属:学府・学部・学科・部局等)
  内容(メールでは十分にプライバシーが保たれない場合がありますので、最低限で結構です。詳細な聞き取りをおこなう場合は、こちらから連絡手段も含めてご提案させていただきます。)





大学への来校が困難な状況における学生・教職員等からの新規相談方法について(PDFファイル)


COPYRIGHT © KYUSHU UNIVERSITY INSTITUTE OF HEALTH SCIENCE.